淡水魚続々入荷!!

沖縄水族館 

2024年04月12日 18:47

こんにちは!

昨日に引き続き、本日も淡水魚の入荷がありました!

今回は変わり種メインです♪

▼南米ドラゴンフィッシュ

数年ぶりに入荷しました!!
まるでドラゴンみたいなフォルムに深海魚のような顔つきが特徴的です。
この見た目でハゼに近い魚なのもギャップがあって良いですね♪
純淡水で飼育できないこともないですが、肌荒れになることもあるようなので徐々に汽水から慣らしていった方がよさそうです。

▼バーミーズレッドフィンスネークヘッド

比較的最近になって見かけるようになったスネークヘッド!
発色すると背ビレや尾びれがレッド~オレンジに縁どられていきます!

▼ダブルトランクエレファントノーズ WILD

育ったサイズで入荷するのはかなり久しぶりです!
普通のエレファントノーズと違って口全体が伸びているのが特徴です。
赤虫をスポスポ吸って食べる様子がとても愛らしいですよ♪

▼ブラックラインパイプフィッシュ インドネシア産

這うタイプのヨウジウオです!
純淡水で飼育できる種類なので、ヨウジウオの中ではかなり飼育しやすいです!
口がとても小さいので、沸かしたブラインシュリンプを与えてあげましょう。

▼バタフライバルブ ペア

レア種バルブ!
入荷自体少なく、入ってもすぐ売れてしまうので今回5ペア入荷しました!
早い者勝ちです!

▼ベニシオマネキ オス

名前の通り、紅色をした美種シオマネキ!
この個体はどちらかというと赤というよりオレンジが強い印象です。
マングローブ域に生息しているので汽水または海水での飼育必須です!

他にも
レインボーコンゴテトラ、Co.パンダ ロングフィン、サイアミーズフライングフォックス、MIXグッピー
水草
ブセファランドラティア、ブセファランドラティアグリーン、国産マツモ、カボンバ、レッドカボンバ、アマゾンソード、ウォータースプライト、アルテンナンテラレインキー、ロタラインジカ、アンブリア
以上になります!

ご来店、お待ちしております!!

関連記事